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ご利用いただけます。
当施設は就労者のための施設となります。学生の方であっても就労中(企業に雇用もしくは個人事業主として活動)の方であればご利用いただけます。なお、当施設を就労に関しない勉学のためのご利用はご遠慮ください。
ご利用いただけます。
派遣元企業及び派遣先企業の許可があれば、派遣社員の方もご利用いただけます。企業の利用登録時は派遣先企業の所属としてご登録ください。
可能です。事前に各施設にご連絡のうえ、お越しください。来館の受付を行ってから見学いただきます。
フリーランスの方も、企業の利用登録を行ってください。事業形態で「フリーランス」を選択し、画面の指示に沿って必要事項を入力してください。フリーランスの場合は企業名の入力は不要です。
個人事業主の方も、企業の利用登録を行ってください。事業形態で「個人事業主」を選択し、画面の指示に沿って必要事項を入力してください。個人事業主の方は「開業届」等で記載している屋号がある場合は「屋号名」を、屋号がない場合は企業名に「なし」と入力してください。
東京都内に居住している方であればご利用いただけます。
都内で勤務されている方であればご利用いただけます。初回利用時に都内在勤を確認できるもの(名刺・社員証など)を本人確認書類と合わせてご提示ください。
登録可能です。初回利用時にビジネスネームを確認できるもの(名刺・社員証など)を本人確認書類と合わせてご提示ください。
利用者の登録はご利用者本人が行ってください。その際、利用規約の確認同意も合わせて行ってください。
企業情報の変更を行う場合は、「企業担当者ログイン」を行った後の「企業担当者管理画面」ページにて変更を行ってください。
利用者情報の変更を行う場合は、「利用予約」から「利用者ログイン」を行った後の「利用者マイページ」にて変更を行ってください。
企業IDと企業パスワードについては、企業担当者へご確認ください。
利用者IDを忘れた場合には、パスワードの再設定画面で確認ができます。「利用予約(利用者ログイン)」の画面で「※利用者パスワードの再設定ならびに利用者IDを忘れた場合はこちら」からをクリックし、利用者メールアドレスを入力してください。その後送られてきた再設定用のURLから確認してください。
利用者パスワードを忘れた場合には、「※パスワードの再設定」を行ってください。「利用予約(利用者ログイン)」の画面で「※利用者パスワードの再設定ならびに利用者IDを忘れた場合はこちら」からをクリックし、利用者メールアドレスを入力してください。その後再設定用のURLが送られてきますので、パスワードの再設定を行ってください。
継続利用予約はできませんので、1件(上限4時間)ずつ予約をお願いします。
利用予約は利用者本人にて行ってください。新型コロナウイルス感染症対策の一環として、利用者に注意喚起通知を行う可能性もあり、本人以外の予約による利用はお断りしております。
「企業の利用登録」および「利用者の登録」が完了していて、予約枠に空きがあれば来館後受付にて利用手続きのうえ、利用可能です。事前に予約状況を確認いただくことをお勧めします。
「利用者ログイン」を行った後の「利用者マイページ」から「予約する」を押して予約画面を表示し、予約状況をご確認ください。空きがあれば追加予約で引き続きご利用できます。
利用しないことが明らかになった時点で、利用予約完了のメールに記載された「確認ページ」URLにアクセスして手続きをお願いします。なお、キャンセル連絡の無いキャンセル行為が続く場合、ご利用を停止させていただく場合もございます。
1件最大4時間まで、一度に4件まで予約することができます。1日の上限数はありません。
(例)9:00~12:00(3h)、12:00~16:00(4h)などで予約を2件取り、終日ご利用いただくことも可能です。
※会議室については予約は、1件最大1時間までとなります。
(例)2時間予約したい場合は、9:00~10:00、10:00~11:00など2件ご予約をお取りください。
利用日の14日前の午前9時から予約可能となります。
利用者の登録をしているご本人のみが予約可能です。なお会議室については、2名以上での会議利用とし、1名利用者登録をした方がいれば、定員の人数までゲストとして利用できます。
原則として1席でのご利用をお願いします。
予約席に予約がある方は、自由に利用可能です。空いている席をご利用ください。また、多くの方にご利用いただけるよう、譲り合ってのご利用をお願いいたします。
運転免許証や健康保険証など、氏名と居住地がわかる公的書類をご提示ください。
受付スタッフに「利用中」のプレートを返却のうえ、退館ください。
外出は可能ですが、長時間の離席はご遠慮ください。
飲料は各席にお持ち込みいただけます。食事は指定のスペースでお願いします。
パーソナルワークスペースは席指定が可能です。オープンワークスペースは座席指定ではありませんので、スペース内の座席はフリーです。「利用中」のプレートの無い、空いている席をご利用ください。
オープンワークスペース、パーソナルワークスペースでのWeb会議はご遠慮ください。音声を伴うコミュニケーションは、テレフォンブース(防音ブース)またはイノベーションワークスペースにてお願いします。
受付にて再発行しますので、本人確認が可能な公的書類(健康保険証、運転免許証、パスポート等)を持参のうえお声がけください。
氏名と居住地が分かるや郵便物(光熱水費の請求書、携帯電話料金の請求書)を2種類以上ご提示してください。
予約した席は予約時間から利用できます。
電車遅延などで15分以上遅れる場合は事前に、予約した施設の受付までご連絡ください。15分を超えて無断で遅れた場合は当該予約を取消しさせていただきます。
予約開始時刻から15分以内に入館し、受付手続いただくようお願いします。
予約時間終了時刻に退席できるよう、荷物等の整理をお願いいたします。
ロッカーの継続利用はできません。貸出備品も含めすべての設備が予約時間内のみのご利用となります。
WiFiは無料でご利用できます。設定方法は、受付でご案内いたします。
子どもを連れての利用は遠慮いただいております。
空調設定は事務局で調整させていただいております。
喫煙室は設けておりません。
設置していません。
利用者の登録後ご予約のうえ、セミナー視聴をお願いしております。見学は登録前でも可能です。来館の受付を行ってからの見学になります。
当施設としての駐車場、駐輪場のご用意はありません。
発見した日から7日間はサテライトオフィスにて保管をしていますが、それ以降は処分をいたします。(貴重品の場合は最寄りの警察署に届けます)万が一盗難紛失した場合も一切の責任を負いかねますので、ご退館の際は身の回りの確認をお願いいたします。
会議室は、関係者が2名以上で集まり、意見交換や情報交換、相談など打ち合わせをする場になります。それ以外のご利用は、オープンワークスペースまたはパーソナルワークスペースをご利用ください。
音声を伴うコミュニケーションは、テレフォンブース(防音ブース)、イノベーションワークスペースにてお願いします。
公衆電話のご用意はありません。
現在3拠点のみで運営をしております。民間事業者のサテライトオフィスなどについては、東京都が作成した「TOKYOテレワークアプリ」にてサテライトオフィス検索ができますので、併せてご利用ください。