東京都産業労働局

TOKYOテレワーク・モデルオフィス

文字サイズ

ご利用の流れ

TOKYOテレワーク・モデルオフィスの利用予約にあたっては、
事前に企業の利用登録利用者の登録が必要です

1企業の利用登録

企業担当者の方が、「企業の利用登録」ページから登録の申込みを行ってください。
登録完了後、「企業ID」と「企業パスワード」をモデルオフィスの利用希望者へ提供してください。

企業の利用登録

2利用者の登録

企業の利用登録後、モデルオフィスの利用者ご本人が「利用者の登録」ページから、登録を行ってください。
利用者の登録には、企業担当者から共有された「企業ID」と「企業パスワード」が必要です。

利用者の登録

3利用予約

モデルオフィスの利用者本人が「利用者ID」と「利用者パスワード」でログインし、利用を希望する施設・座席を予約してください。利用予約完了後、利用者のメールアドレスに利用予約完了のメールを送付します。

※予約は、毎時0分、15分、30分、45分から、15分刻みで設定できます。

利用予約

4利用当日

利用者は、受付で次の2点を提示してください。

(1)利用者の氏名、住所(都道府県、市区町村)が確認できるもの(運転免許証、健康保険証等)【初回のみ】
または利用者カード【2回目以降】   

※初回利用時の本人確認後、利用者カードを発行します。2回目以降の利用時にお持ちください。

(2)利用予約完了メール、またはTOKYOテレワーク・モデルオフィス予約サイトの予約確認の画面
(印刷したものでも可)

 

初回利用後、アンケートを実施しますので、ご協力をお願いします。

「企業の利用登録」「利用者の登録」を新規に行う方はこちらをご覧ください。

操作マニュアル(PDF)

2022年1月5日に更新しました。

2021年8月以前に利用者登録済みの方はこちらで再設定を行ってください。

既利用者向け再設定マニュアル(PDF)

<注意事項>

  • ・初めてのご利用の際は、①から③までの手続きが必要です。
  • ・利用者の登録がお済みの方が、2回目以降利用する際は、③の利用予約のみの手続きとなります。
  • ・登録企業において、複数の従業員が利用する場合は、利用者個人ごとに②および③の手続きが必要です。

予約のキャンセルや変更について

予約のキャンセルや変更を行う場合は「利用予約完了」のメールから手続きが可能です。

①予約のキャンセルを行う場合

利用予約完了のメールに記載された「確認ページ」URLにアクセスして、「キャンセル手続きへ進む」から手続きを行ってください。

②予約の変更を行う場合

利用予約完了のメールに記載された「確認ページ」URLにアクセスして、「変更する」から手続きを行ってください。

※「確認ページ」へのアクセスには、同じメールに記載された「予約番号」と「確認コード」が必要です。

登録情報の変更について

①登録された企業情報の変更を行う場合

「企業担当者ログイン」を行った後の「企業担当者管理画面」ページにて「企業登録情報の変更」から手続きを行ってください。

②登録された利用者情報の変更を行う場合

「利用予約」から「利用者ログイン」を行った後の「利用者マイページ」にて「利用者登録情報の変更」から手続きを行ってください。

上部へ移動