東京都産業労働局

TOKYOテレワーク・モデルオフィス

文字サイズ

テレワーク・モデルオフィスのご利用にあたって

“自分らしい働き方ができる場所”
サテライトオフィスを活用しよう!

会社でも自宅でもないワークスペースがあることをご存じですか?
テレワークを始めたけれど、「自宅では作業に集中できない」「カフェなどでは作業しづらい」といった方でも、手軽に利用できて作業にも集中できる仕事専用のスペース、それがサテライトオフィスです。
TOKYOテレワーク・モデルオフィスは、民間のサテライトオフィスの利用に少しハードルを感じている方にサテライトオフィスを体験しメリットを知っていただくため設置された6か月限定で無料で利用できる「身近な仕事場」です。

このような方にオススメ


自宅では作業に集中できない

仕事モードに切り替えにくい

ネットワーク環境が悪い

仕事用の机や椅子がないので肩こり・腰痛が悪化した

TOKYOテレワーク・モデルオフィスなら、快適なワークスペースで仕事に集中できます。個人作業だけでなく、集合会議やWEB会議にも適したブースを設置しているので、仕事のスタイルに合わせた多種多様な働き方を体験できます。

個人作業に集中したい
WEB会議ができる公共
スペースを探していた
駅近で気軽に寄れる
場所を探していた
最新のオフィス設備を
試してみたい

もっと知りたい方はこちら

民間のサテライトオフィスも活用しよう

都内には1,200以上のサテライトオフィスがあり、それぞれ特色のある施設でご自身の仕事のスタイルに合わせた働き方が可能です。テレワーク・モデルオフィスでのサテライトオフィス勤務に慣れたら、新たな場所で、自分だけのお気に入りのワークスペースを見つけてはいかがでしょうか。こちらのページから、都内のサテライトオフィスの検索ができます。

上部へ移動