東京都産業労働局

TOKYOテレワーク・モデルオフィス

文字サイズ

お知らせ

令和5年5月18日

・「令和5年6月1日からの運営変更点について」
当施設のご利用可能期間が初回利用日から6か月までとなります。
(詳しくはこちら)

・企業担当者登録情報/利用者登録情報 更新時のメッセージ表示について
5月18日以降に「企業登録情報の変更」または「利用者登録情報の変更」を行う際、「入力内容に不足もしくは誤りがあります」というメッセージが表示されることがあります。
以下の項目の情報を登録いただくことで解消されます。お手数ですが、回答入力のほど、宜しくお願い致します。

・「企業登録情報の変更」を行う場合
「従業員の民間サテライトオフィスの利用状況を教えてください」の設問にご回答ください。

・「利用者登録情報の変更」を行う場合
「モデルオフィスを何で知りましたか」、「当モデルオフィスを利用しようと考えた理由を教えてください」の2つの設問にご回答ください。

上記で解消されない場合は、TOKYOテレワーク・モデルオフィスサポート担当へお問い合わせください。

令和5年4月3日
・「令和5年度からの運営変更点について」
令和5年度より、皆様にご利用いただくにあたり、以下の運用変更を行います。
(1) 朝の受付混雑緩和のため、8時55分より入館いただけるようにいたします。
(2) 4月中旬より、会議室開放を前後の予約が無い時間帯に広げ、ご利用いただけるようにいたします。
(3) 6月初旬より、当施設のご利用可能期間の変更を行う予定です。詳細は決まり次第お知らせいたします。
令和5年3月14日
・「館内でのマスク着用に関して」
令和5年3月13日より館内でのマスクの着脱は個人の判断が基本となります。ただし、感染症の流行状況等により変更となる場合があります。
令和4年12月20日
・TOKYOテレワーク・モデルオフィスは2022年12月29日(木)から2023年1月3日(火)まで年末年始休業となります。
新年は2023年1月4日(水)9時より営業となりますので、ご留意ください。
令和4年11月21日
・TOKYOテレワーク・モデルオフィスサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中においては、ホームページの閲覧及びサービスを一時休止いたしますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ホームページの閲覧およびサービスの休止日時
【実施日時】
2022年11月28日(月)22:00 ~ 24:00
※作業の状況により終了時間が前後することがございます。
令和4年10月4日
・「10月から会議室開放ルールが変わります」
府中、東久留米、国立オフィスにて前日までに会議室(1)(2)について、終日利用予約がない場合、音声コミュニケーションが可能なスペースとして会議室を開放しておりましたが、10月より午前もしくは午後のみ利用予約がない場合にも、会議室を開放いたします。
会議室(1)(2)それぞれで開放時間が異なる場合がありますので、館内掲示をご確認ください。
※会議室開放日のみ、その旨を受付や会議室前、テレフォンブース付近に掲示いたします。
令和4年5月12日
・5月16日より国立オフィスにて、前日までに会議室の予約がない場合、音声コミュニケーションが可能なスペースとして開放いたします。
開放にあたっては予約制をとっておりません。ご予約での会議室利用は通常通り複数名でのご利用に限ります。
利用方法等については現地掲示をご確認ください。
令和4年3月25日
・4月8日(金)午前にモデルオフィス府中にてテレビ取材が予定されております。
なお、撮影の際は利用者の皆様が映らないよう配慮いたします。
予めご了承くださいませ。
令和4年2月7日
・Q&Aを更新しました。
令和4年1月5日
・ご予約について、マイページより変更することが可能となりました。
それに伴い『操作マニュアル』を更新致しましたので、合わせてご確認ください。
令和3年12月10日
・12月16日は東久留米オフィスにてイベントを開催いたします。
それに伴い12:45~14:45はイノベーションワークスペースをご利用いただけませんので予めご了承ください。
なお、ワークスペースのご予約は通常通り受け付けております。
令和3年12月8日
・TOKYOテレワーク・モデルオフィスは令和3年12月29日(水)から令和4年1月3日(月)まで年末年始休業となります。
新年は令和4年1月4日(火)9時より営業となりますので、ご留意ください。
令和3年11月8日
・12月9日(木)はモデルオフィス府中にて“テレワーク体験セミナー”を実施いたします。
それに伴い当日12:00~17:00はパーソナル5~7、会議室のみご利用可能となります。
予めご了承の程、よろしくお願い致します。
令和3年8月23日
・TOKYOテレワーク・モデルオフィスサイトをリニューアルしました。
令和3年6月16日
・複合機の撤去に伴い、利用案内と利用規約を更新しました。
令和3年6月3日
・Q&A 21「予約時間を過ぎた後も引き続き利用したい場合の手続き」について更新しました。
令和3年6月1日
・複合機のご利用について、6月15日をもって終了とさせていただきます。
 6月16日以降は撤去致しますので、予めご了承ください。
令和3年5月26日
・コロナウイルス感染症対策を強化し、机前方と左右にパネルを増設しました。詳細はこちら
つきましては、6月1日分より、オープンワークスペースの予約席を増席し運営いたします。増席分については本日より予約可能です。
令和3年4月1日

・より多くの方にサテライトオフィスをご利用いただきメリットを体感していただくため、4/1より予約上限数を6件から4件と致します。
4/1時点で4件以上予約済みの方に関しては、残りの予約件数が3件となった時点で新たな予約を追加できます。
予めご確認と、ご了承をお願いいたします。

・4/1以降、ご予約は14日前の午前9時から可能となります。

・Q&Aを更新しました。

上部へ移動